東日本 | KURAGE online

東日本 | KURAGE online

「 2021年02月15日 」 の情報 

脳裏をよぎった東日本大震災、光った冷静さ 福島・宮城震度6強

2021/2/15  

宮城、福島両県を震度6強の地震が襲った。停電や断水が発生し、建物によっては大きな損壊の被害も出た。東日本大震災から間もなく10年。当時の記憶

地震後に炎上覚悟の“笑顔写真”、そこには東日本大震災やエベレスト登頂への思いも なすびを直撃

ご近所さんに聞くと、10年前の東日本大震災の時よりも『被害が大きかった』『揺れが強かったんじゃないか』とお話しされている方も多かった。

東日本大震災の余震1万4590回、過去の地震を大幅に上回る…終息の見通し立たず

2021/2/15  

東日本大震災の余震とみられる有感地震(震度1以上)は、発生から9年11か月がたった11日までに1万4590回に上ることが気象庁のまとめ

東日本大震災「余震」なくなる? 気象庁検討

東日本大震災の震源域周辺での地震をすべて「余震」と発表してきた運用の見直しを気象庁が検討していることが15日、政府関係者への取材で

震度6強の特徴…アウターライズ地震に警戒

東日本大震災は、東から沈み込む太平洋プレートと陸のプレートの境界で起きていて、陸のプレートが跳ね上がり海底が大きく動くことで大きな津波が

調査委「震源浅ければ津波大きくなっていた」「今後10年間は東日本大震災の余震が続く」との ...

2021/2/15  

東日本だけでなく、北海道・中国地方にかけての広い範囲で揺れを観測した、今回の地震。 今回の地震によるけが人は、これまでに福島県83人、宮城

東日本大震災10年】余震リスク依然高く 地震調査委「高い津波の可能性ある」

最大震度6強を観測した福島県沖の地震は、10年前から続く東日本大震災の余震活動のリスクを改めて浮き彫りにした。14日に臨時会合を開いた

JR東日本「あおもりShu*Kura」青森駅から大湊駅へ - 旅行商品発売

2021/2/15  

JR東日本盛岡支社は15日、東北デスティネーションキャンペーンの特別企画として、びゅうトラベルサービス・青い森鉄道と連携し、新潟エリアを

揺れの周期、東北新幹線の電柱に影響?再開までに時間

2021/2/15  

JR東日本によると、今回の地震の震源に近い東北新幹線新白河―古川間で、折れたり傾いたりした電柱が少なくとも20本確認された。この影響で、那須

北海道・東北・北陸で大雪による通行止めの可能性のある区間。NEXCO東日本が高速道路利用を ...

NEXCO東日本(東日本高速道路)は、2月15日から18日にかけて猛吹雪による視界不良や大雪が予想されるため、管内の高速道路でチェーン規制や

Copyright© 東日本 | KURAGE online , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.